SSブログ

一緒にいるだけでいい男になれる!そんな女性の5つの特徴とは?

いつもダメな男に引っかかってばかりいる女性っていますよね。でもそんな女性は、知らず知らずのうちにダメ男にしているものです。そうした男をダメにする女性もいれば、いい男にする女性もいるはず。

本当にいい女は、一緒にいるだけで彼氏をいい男にするものです。

いわゆる「あげまん」。


そこで今回は、一緒にいるだけでいい男になれるいい女の特徴をご紹介。あなたも大好きな彼をもっと素敵ないい男に変えるような女性を目指しませんか?

・「すごい」と褒める

直接「褒める」ことでも彼に自信を持たせる事ができます。
好きな人に褒められると、そのポイントをもっと褒められるように頑張りたいと思う女性も多いのではないでしょうか。それは男性も同じようです

特に男性はモチベーションがいい時に出る影響がとても大きいのだとか。
そこでいい女は、いつでも男性がモチベーションを高くいられるように、褒めることを心がけています。

特に、「すごい」はどんな場面でも使えるのでオススメです。
どんなことに対してでも構いません。

素直にいいな、すごいなと思った時に「すごい」と彼に伝えましょう。

それだけで、そのすごいと褒められたことに対してのモチベーションは上がること間違い無しです。
男は単純ですから。



・安心感を与え過ぎない女子


「私には○○君しかいない」「何があっても私は離れない」など、そんな風に心から思える男性に出会えることは素敵なことですが、重い言葉を並べ安心感を与え過ぎてしまうと「俺から離れられない女」というレッテルを貼られてしまいます。

本来であれば、恋人同士ではあり得ない上下関係を生み出すきっかけにもなってしまうのです。上下関係ができてしまっては、辛いだけの恋愛になってしまう事もありますよ。

安心感を与え過ぎず、彼氏に執着しない適度な距離感で付き合える関係でいましょう。そうする事で、いい意味で適度な緊張感を持つ事ができ、恋人同士としての責任感がお互いに生まれ、相手を想い合える関係でいられるでしょう。


・ちょっとした冒険心を持っている


男性の思い切った決断やチャレンジに一緒に身を任せられるような冒険心を持った女性は、最後まで男性を支え続けられるもの。

失敗するかもしれなくても、心から彼を信じて応援してあげましょう。
大きな変化や成長には、必ずリスクが付きもの。

安全な道ばかりを選ぶのではなく、時には危ない道も一緒に渡ることで、彼も大きく成長していくことでしょう。


・一緒の目標を持てる女性


お互いに目標が違ったとしても辿り着く先の目標を一緒に持ちましょう。例えば「試験に合格する」や「営業の成績を○%伸ばす」など、お互いに違った目標を持ちながらもそれを達成した先に「海外旅行にいく」など、一緒の目標を持つ事でより頑張れるものです。

些細な目標であったとしても、その先の「一緒の目標」はお互いのモチベーションにも繋がり、「恋人のために」という意識を持って目標へ向かって頑張れるはずです。その気持ちが恋人への愛おしさや思いやりなどを忘れず、いつまでも大切にしてくれる「いい男」に繋がるでしょう。


・さり気なくフォローする


とやかく言われることを嫌う男性は多いもの。

だからこそ、ちょっとした見落としなどのミスは、さり気なくフォローしちゃいましょう。

細かなことまで彼に指摘しても、鬱陶しがられるだけで、なかなか変わらないもの。

また、場合によっては上手く行っていた…と彼の中で出来上がってきた自信を崩してしまうかもしれませんよ。

ですが、さり気なくフォローすることで、そうしたことを防げる上に、彼が自分でそのミスに気付いた時にとても感謝されます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。