SSブログ

嵐の宮城ライブDVD&BD発売と同時にオリコン1位獲得!嵐の経済効果を見習え!

嵐の最新ライブDVD/Blu-ray Disc『ARASHI BLAST in Miyagi』が、DVD初週22.5万枚、BD23.1万枚を売り上げ、1/11付オリコン週間DVD/BD両ランキング総合1位を獲得しました。

これは昨年の9月19~23日のシルバーウィークに、東日本大震災からの復興支援として、ひとめぼれスタジアム宮城にて開催された嵐のコンサートのうち、最終公演の模様が収められたものです。

嵐の音楽作品がDVD総合首位を獲得したのは通算16作目。連続首位獲得作品数も14作連続に伸ばしています。

嵐がこれまでにリリースした音楽BDの総売上枚数は114.4万枚となり、2008年のBDランキング開始以降、アーティストとしては初の100万枚突破の快挙を達成しています。

我が家にはまだブルーレイディスクプレーヤーもないのに・・100万枚!
みんなそんなにプレーヤー持ってるの!?と、そこのところで驚いています。

私の身近な人たちにも、嵐のファンは多くいて、それこそ若い人から50代までと幅広いですね。
わたしの娘も中高生の頃は、よくCDやDVDをお小遣いで買っていました。

この宮城で行われた復興支援ライブは、宮城県が開催を打診したのだそうです。
経済効果は93億円と見込んでいたといわれますが、どうだったのでしょうか?


宮城の場合は、素泊まり宿泊価格を通常の7倍の価格に設定する業者もいるにもかかわらず、足りなかったそうです。

ただ若い人たちは、食事はコンビニなどで済ませ、なるべくお金を使わないようにしているため経済効果が見込んだほどあったのかどうかはわかりませんね。実際に「シルバーウイーク中は何もなくても満室になる。街が活気づくのは喜ばしいが、通常の年と比べて経済効果があるのかどうかは分からない」との声も。

昨年末に福岡で行われたライブも宿泊するホテルが足りずに、民泊を推進していましたが、結果は応募者が極端に少なかったようです。

いずれにしろ、嵐が動けばお金があらゆる面で動くことになりますね。

政府の経済復興計画のはるか上を行く彼らは、すごいと思います。

今年は日本中のアリーナツアーを行うので、ファンは楽しみですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。