SSブログ

iPhone SEとiPhone 5sを比較してみれば・・

iPhone SEはiPhone 5sとまさにウリふたつ。一見しただけではどちらなのかわかりません。
FullSizeRender_588x.jpg
ただし、デザインはまったく同じではありません。背面の「iPhone」「iPhone SE」の文字部分は、iPhone 5sはレーザーエッチングでしたが、iPhone SEはプリントに。

またエッジの処理がつや消しに変わっています。個人的にはつや消しの方が落ち着いた印象で好みです。背面のリンゴもiPhone 5sではエッチングでしたが、ステンレスのパーツをケースの裏からはめ込むかたちに変わっています。iPhone 6やiPad mini 4とおなじ仕様ですね。

 見た目の変化はこれくらい。次ページではスペックの変化を解説します。

無題.png22.png
 

 ところどころに違いが見受けられますが、やはり最も大きな違いはA7/M7チップからA9/M9チップへのあっぷぐれーどでしょうか。2世代進化しているので、体感でも違いが分かるかと思います。

 アウトカメラの画素数も8メガピクセルから12メガピクセルにアップ。また、4Kビデオ、240fpsスローモーションの撮影にも対応しました。駆動時間が延びている点も目立ちます。サイズは58.6×123.8×7.6mmと、小数点以下まで据え置きで、重さは112gから113gへと1gだけの増加で、ここまで進化したと考えると、3年という期間の進歩は大きいですね。

機種価格
無題.png77.png
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。