SSブログ

男がみせる本命女子へすること 本命ではない女子にしないこと

恋愛では、一度好きになると気持ちが抑えられなくなるのが男性。

特に本命女子には無意識のうちにたくさんのサインを送っています。それはもう止められない!ってくらいに。大胆なまでに素顔を見せているんです。あなたは気づいていますか?そんな男性からのサインを早速チェックしてみましょう。

1.じっと凝視
「好きな子のことはいつまで見ていても、まったく飽きない。だって面白いんだもん!『こんな癖があるんだ』『笑うと鼻がヒクヒクする』って。もっともっと見ていたいなあ」(IT/26歳)

女性からしたら「何でそんなに見てるの!?」「恥ずかしいんだけど」って思わず言いたくなりますが、ここはグッとこらえて。彼はあなたのことが好きで好きで好きで仕方がないんだというサインですからね。

2.付き合う前に過去の恋愛話
「普通に考えたら過去の恋愛なんて話さない方がいいに決まってる。そんなモテたわけじゃないし、フラれてばっかだし、カッコいいことなんて一つもない。でもなぜか今の彼女には付き合う前に全部話してたんだよね。なんだろう、『彼女ならありのままの俺を受け入れてくれる。全部を受け止めてほしい』って思っちゃったのかな」(保険/29歳)

まったくモテない人なんて嫌だけど、何人もの女性と真剣に付き合っているのも耐えられないのが女心。大好きな彼が誰とどんな風に付き合っていたかなんて、できれば知りたくありません。でも気になっちゃう…そんな時、彼が自分から切り出してまじめに話してくれたら、もちろん嫌なことに変わりはないですが、大事にされている気がしますよね。

3.すり寄る
「好きな人には嫌なことがあった時一番に『会いたいな』って思うんだよね。何も言わなくても察してくれて、ただそばにいて抱きしめてくれたらすごく安心するのにって。やっぱりそんな時は『俺にはあいつしかいないな』ってしみじみ思う。もっと大事にしたいなって、何か喜ぶことをしてあげたくなる」(アパレル/33歳)

疲れている男性には「力になりたい」と思うもの。「何かあったの?」「話したら楽になるよ」って言いたくなりますよね。でも男性が望んでいるのは、そっと支えてくれる女性とホッとできる居場所。話したいって思えば自分から話してくれるんです。それを信じて待つ…彼のことを本当に想っていなければできないことかもしれませんね。

4.家族の深い話
「男って女の人が思ってるよりもずっと家族のことを考えてる。反抗期とか距離ができてる時期も必ずあるし、育ててもらったからには恩返ししなきゃって思うもの。だから結婚するなら、家を守ってくれるのも大事かもしれないけど、一緒に頑張って励まし合える子がいい。料理とかできなくてもいいから安心する子。家族のこともわかってほしいから付き合ってすぐに話しちゃうね」(建設/27歳)

結婚するかもわからないのに「家族の話なんて重すぎる!」って思いますか?でも無意識だから仕方ないんです。相手の女性の気持ちを考える前に、気がついたら話してしまっているそうですよ。そんな男性の気持ちを受け止められた時に、真剣交際がスタートするんですね。

5.真夜中の電話
「夜中の2時とかに電話なんてかけても起きてないだろうし、第一迷惑なことこの上ないって頭ではわかってるんだけど、どうしても声が聞きたくなるんだよね。男ならみんな経験あるんじゃないかな?寝ている彼女の寝顔を見るだけでもいいから会いたいって思って、起きてたらいいなって願いながら電話しちゃう」(デザイナー/31歳)

好きな人の声を聞くだけで自然と心がホッとしますよね。それは男性も同じなんだと思うと嬉しいもの。声だけで幸せになれちゃうなんて、やっぱり恋をするって素敵です。

6.デート終了時に背中が見えなくなるまで彼女を見送る
デート終了時は名残惜しいもの。本命彼女の背中が見えなくなるまで男性は見送るものです。逆に本命じゃない女子の場合、見送ることはないでしょう。

7.なかなか手を出さない
一概にそうとも言い切れませんが、特に30~40代の大人の男性は本命女子には手を出すことに慎重です。何より本命彼女のことを大切に思っているということでしょうね。逆に本命じゃない女子には速攻です。

いかがですか?
男は気になる子には、なにかとアプローチをしたいものです。
特にトークが苦手だと「見つめていたい」気持ちになるものですよ。

視線を感じる人がいれば・・・本命と思われてるかも。

タグ:恋愛術
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。